うなぎの話♪

先日は、「尾花」訪問故に(我にもあらじ興奮をしておりましたがw)肝心のうなぎの味が疎かになってしまいましたが……

今回の「うなぎ」……何時もはトロッとした感じの”うなぎ”でありましたが……

今回は、単純に脂肪の甘み柔らかさと言う事だけでは無く、うなぎの肉の質実剛健な味もしっかりとしておりました☆

そうですね…どちらかと言えば…「川」や「水」の味…と言う事でしょうか?

「平賀源内」、「大田蜀山人」等がモノした「うなぎ」……

キャッチコピーで”土用の丑の日”となりましたが……”脂”的には夏よりも「春」「秋」の方が良いとされていますが…

しかし…夏場は夏場での楽しみ方(今回の様な”うなぎの肉の味”を味わう)もありますので…

「うなぎ」は奥が深いですな(・▽・)☆