土用の丑の日

今日は土用の丑の日……

この日に”うなぎ”を食べるのが良い…と言う事を言い出したのは「平賀源内」と言うのはお約束でしたが…

今日は、折からの台風も懸念をされていたトコロ…

と言うか…むしろ…その悪天候だからこそ”中央突破”をしようと待ち構えて…今日は一日お休みにして待機をしておりました (・▽・)♪

さて…台風は直撃を免れ…もとい……通常のモードで目指したのは……南千住の”尾花”

何度か訪問をしておりますが(w

簡単に入口を載せておりますが……ここまでたどり着くのに…30〜1時間はかかる訳ですな

”尾花”の中には、お稲荷さんが祀られております。このことも、きっと”尾花“繁栄の理由の一つでしょうか(w

さて……?

ここからが長い〜長〜い道のりになりまする……今日は“丑の日!”……まさに鰻屋さんの為にある様な日ですから…?

ただでさえ並ぶ”尾花”も(台風の影響も無かったこともあり)例外無く…通常の様に延延と待ち続けます。

この間に…「うなぎの注文」の確認を取りに来るのですが……

大体17:55分前後の頃だったでしょうか……?

「うなぎ終了」の看板を持ったお姉さんが横を取り過ぎると……嫌でも気持ちはクライマックスへと……

その後……尾花の中庭の回廊を徐々に動きつつ……名前を呼ばれ……店内に。

閑話休題(それはさておき?)……この店内に入ってからも長い……

通常は「つまみ」等も食べたりをするのですが…今日は“本命のうなぎ”に突撃をする覚悟なので……

敢えて…何も食べずに……待つことしきり……

十二分に空腹を感じつつ……一時間前後も経ったでしょうか???????

\(◎o◎)/! (^◇^) ( ^^) _旦~~ 

「来た〜〜〜〜〜〜♪♪♪」

うな重」∈(・◎・)∋

待つのは2時間半……食べるのは10分♪(w

舌も胃袋も大満足をして…店を出たのは…もう既にとっぷりと日も暮れていたのでした……(w

気分は料亭の様……☆☆☆

御馳走さまでした〜♪♪♪