上野動物園……(良く目にするが…)

上野動物園もパンダが来訪し……”ツチブタにも子供が生まれ(可愛えぇ〜のぉ♪)”
益々に目が離せないのだが……

そんな上野動物園なのだが、いつも目にしていたり…通っていたりもするのだが…
実は、全然知らない…と言う場所が幾つかある。

「SAVOIA」

この映像で分かった方は、相当に上野動物園に通われている(?)のでは…と思いますが(w

上野動物園の向かって右側の森の所にある「ピザ屋」さんであります。

何時も気にはなっていたのですが……なかなか入る機会も無く……今に至る!みたいな…(w

さてさて…蒸し暑さも全開の中で…ピザと言う選択肢に疑問を持たれた方もおられると思いますが…

もう…外の湿気と暑さで…汗ダラダラ……失われたミネラル分(塩分)を補給しようと言う行動だったのでしょうねぇ

ピザを頼んで…ログハウス風の店内で待つ事…数分…

「店内の表示物」

こんな大きなピザのしかもチーズの具合と言い…焼き加減と言い…この空腹の状態で目に入ってくるインパクト!!!

ある意味…これは効果的なのかも?などと思いつつ……

(・▽・):「29番の番号札でお待ちの方〜キタ〜!!!!」

「イタリアンサラミ」@550円

実は、もう店に入った時から…香ばしい小麦粉の匂いと…芳醇なチーズの匂いが立ち込めていて
凄〜〜〜く期待をしていたのですが(勿論…先ほどの店内のポスターもw)

これを取りに行って…直接見て……

(・▽・):「これはイケルはず!!!」

一口食べて…

(・▽・):「美味い・旨い・巧い!!!」と(w

まぁ〜なかなかどうして?…ピザの生地のサクサク感&小麦粉の味がしっかり!
チーズもチーズらしい濃い味をしているけれど…全然クドク無い!

こんなレベルのピザが@550円……しかも上野動物園で食べれるとは!
そして…強調しておかなければいけないのが…“手作り!!!!!!”……凄い♪

(・▽・):「SAVOIA(サボイア)良いね〜♪」

と言う事で……

マルゲリータ」@650円

もう一枚食べてしまいました(w

これも…勿論…高級店やもっと凄いお店のモノと比較をすれば限りなしですが…

非常に満足の行くレベル(トッピングのトマトも結構良いぞ〜)

これは良い店を見つけたわい♪☆♪…と気力充実(?)で…上野動物園に向かうのでした(w

「パンダのピザ」

今回は食べていませんが……なかなか気になる一品……
う〜む…流石”パンダ”……
(個人的には”ツチブタ(aardvark)”のピザとかパン(カルンツォーネになるかな?)を所望……)