夏の夜の花火と……尾花のお持ち帰り♪

夏と言えば…花火と言う向きもあるかもしれませんが…
今年は、3月11日以来の事もあり…”歌舞音曲”の自粛ムードもあり…
隅田川の花火大会も一か月遅れでの開催と。

まぁ……今まで、余り”花火””花火”と浮かれて見た事もなかったのですが……
「人生○○年……下天のうちを比ぶれば……」と、織田信長の”敦盛”の心境のような事ばかり目立つご時世でもあるので(w
少々、腰を入れて”隅田川の花火大会”とやらを観戦するか(w
と相成りまして……

「花火を見えるスポットのお宅に集合♪」(・▽・)☆

とはいえ…?

ただで集合するのも悪いので……

かねてからして見たかった「尾花(南千住の鰻屋)」で”持ち帰り”をしても見ようか(w
と言う悪戯心も首をもたげ……となったのでした♪


「尾花」の”鳥重”@2500円+100円(折代)

まぁ…? 何と言いますか……当然、「尾花」は隅田川花火大会と言う事もあって(そうでなくてもだがw)
延々と長蛇の列……日頃は自分も食べる際には…並んでナンボと言う事を承知の上で…
スルスルと並ぶ人を横目に玄関をくぐり……「16:30分に予約した者ですが…(・▽・)☆」と言うのも
日頃の尾花を知っているが故での…ちょっとした愉しみでもありました(w

ま、今回の大きな収穫は……”お持ち帰りが出来る♪”と言う事で……
どこかに行く?と言う際に…”尾花テイクアウト”が”癖”になってしまいそうなところでしょうか(w


さてさて……”花火”

残念ながら「携帯の写真」では…迫力を伝えるのに限界を感じる訳ですが……

それでも、この不確実性の漂う…不明瞭な御時世で明るく輝く花火の景気の良い”音と光”は……

なんとは無しに、心を浮揚させてくれるものでした(w

「たまや〜」とか「かぎや〜〜」等と言う声こそあげませんでしたが……

のんびりと横になって…お酒も飲まないで…「鳥重」をむさぼりながら…ゴロンと横になって花火の大きな音を聞きながら…

何とは無しの「メトロポリス東京」のヒトトキに酔うのでありました♪♪