今週のお題

読みたいブログと言えば?

もし生きているならば、古川ロッパですかね。

元々は、貴族院議員の息子だった人で、芸の人として有名になりましたが?
一方では、稀台の”食魔”としても有名だった人です。

糖尿病になったが、インシュリンを打ちつつ美食に耽る

これが良いかどうかはともかく、とりあえず信念を感じます。

無論、生前はちゃんと「日記」を付けていて、
食べたものが克明に書かれています。

しかも、太平洋戦争中にも関わらず「チキンステーキ、〜で飲む」とか
「すき焼き、〜もうこれで最後か」とか

なかなか、現実を見つめつつ書いてあるのも素敵。

そう言う訳で、「古川ロッパのブログ」と。