真夏のジビエ LA CHASSE

暑い夏……ウナギも素敵ですが……

この余りに酷い夏を過ごすには”獣”の力を借りるしかない!♪

と思いたって……六本木の”LA CHASSE”へ

実のところ……初めて行く店であった事もあり……

誰か知人から聞いた…とか…かねてからリサーチしていた…と言う訳でもなく……

色々と検索していて「夏でもジビエ」を食べさせてくれるところ〜にヒット!

そして…お店のHPを見るに……

なんと! ジビエ捕獲の強力なパートナーである狩猟犬の事が色々と…

(※ どうやら まだ実践にでは出ていないようですがw)

そして!!!!!!

この狩猟犬のためのご飯に…「エゾシカの挽き肉」を用意されているそうな…

と言う事から……訪問を決意!




さてさて……場所は六本木と全日空ホテルの間を昇ったところにある、なかなかに隠れ家的な雰囲気の素晴らしい感じ♪

いやでも期待が高まります!


メニューの方は

@10000円で3品 @12000円で4品 の2種類のコース仕立て

真夏のジビエに期待をして、ここは4品のコースを♪


アミューズ

まず、アミューズとして出されたのは「赤ピーマンのムース」のガスパチョ仕立て

暑い坂を昇って来ての冷えた赤ピーマンとトマトのガスパチョが喉をうるおしてくれます♪

【冷前菜】

次に、鴨とフォアグラのパテ

鴨とフォアグラがざっくりとした感じで作られたパテが口の中でハラハラと崩れて非常に宜しい感じ

【冷前菜】

オマールとサマートリュフのリゾット

この時期、サマートリュフがメニューに良く登る時期でもありますが(w

なかなかに、お米が硬めのアルデンテのリゾットに、チーズの力強い味がコクを添えてくれます

【主菜】

真夏の鹿とキノコのソテー

キノコのソテーの風味が彩を添える中……鹿の硬質な肉質に歯応えを感じつつ……


と言う具合でありました♪

久しぶりの(?)洋モノでしたが……ジビエを季節外に食するというのもなかなかに宜しいかなと。