東京国立博物館→上野動物園

先日の東京国立博物館の「ホテルオークラゆりのき」が、かなり好ませたもうたので……

また、連投で伺う事に(w

まぁ…先日の「季節の天ぷら」をかなり気に入った事もあり……

”天丼”(@1100円)を所望:(・▽・)♪

”天ぷら”の揚げ方は、先日と同様の…”清々しい揚げ方”

もたれない揚げものに舌鼓みを打ちつつ……白い蓋モノを開けると…そこには…

表面がのっぺりとした”茶碗蒸し”が登場……

(・▽・):「な〜〜〜んだ………」と思いつつ……スプーンを入れると…!?

出るは…出るは…「小柱」「銀杏」「海老」……が顔を見せてくれる事に……

これは…嬉しい不意打ち!

なかなかに…考えられた仕掛けの”天丼”のセットでありました。

まぁ…あと、少し所望することがあるとすれば……”天丼”のタレをもう少し濃ゆ目に掛けてくれると…

炎天下を通り過ぎてきた中での”初めての一口”が凄く印象的(?)だったのでは……と思ったり(w

とりあえずは、@1100円でもあるし…東京国立博物館と言う制約もある中でのしつらえですから……これはこれで良いのでしょう。


さて……? 「番外編」ですが…(w

「パンダ♪」:今日もお疲れの様でございますな(w

「ツチブタ」:英語の辞書で一番最初に出てくる”aardvark”……この炎天下でモリモリ食べております(w

「ツチブタ」は「西園」におられますので……帰りは16:30分の”終電”で「モノレール」に乗車♪♪♪

いやいや……このモノレールは”都営”と言うオチが付く代物ですが……

”世界の石川島”がモノレールを支えておりまする(w

と言う……上野界隈での散策でありました☆☆☆