竹輪の磯辺揚げ

以前に、「駅そば」で竹輪天蕎麦が大好き〜♪ などと言う事を書いた気がするが…?

実は、「駅そば」そのモノと言うよりは……この上に乗っている「竹輪」が好物だったりもする
(※ だれですか? 忍者ハットリクンの獅子丸とか言った人は (V)o¥o(V))

今の給食で出ているのか?は……定かでは無いのですが……

自分の給食時代は…個人的に…ラッキー♪と言う感じで待ち遠しいオカズ(wの一品でした

普通に食べると「竹輪」は…そう生臭くて…結構忌避する感じですが…

のりを一緒にして揚げると……まぁ要するに「竹輪の磯辺揚げ」ですが(w

非常に、その生臭さが消え…そして…青のりが良い感じで香る……

そんな、日本人の古典的な料理(w の一つでもあるだろう〜この竹輪天……

私的には、かなりお気に入りの一品なのでした(w